緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

ブログ Blog

秋の感謝祭を開催致しました!

date_range2023/11/14

皆様こんにちは!三重県四日市市地域を守る丹頂ガス[たんちょう]の西川 柚月です。

11月12日(土)・13日(日)に、四日市市日永のTOTOショールームにて、「丹頂ガス秋の大感謝祭」を開催いたしました。2日間沢山の方にご来場頂き、誠にありがとうございました!

今回は「いざというときのLife Partner ∼ホットなガス機器 HOTな毎日∼」がテーマでした。
Life Partnerの頭文字であるLPと弊社が取り扱うLP(プロパンガス)
・サブテーマの「HOT」と「ホッと」の同音異義語
・文末の「ガス機器」と「毎日」(母音がどちらも「あういい」であるため韻を踏んでいる)

の三つの言葉遊びが詰まった秀逸なタイトルであったと我ながら感じます。


今回も昨年同様にガスコンロやレンジフード等のガス機器の展示や最新ガスコンロDELICIAを使った料理実演、皆さまに実際に目で見てガス機器の魅力を改めて感じて頂くことが出来る貴重な機会となりました。

今年は新たに「防災食グランプリ」を開催致しました。尾西食品さんのα化米を使った投票形式の実食体験です。


α化米は「水を入れるだけで簡単+おいしい+かさばらない+安い+5年間保存がきく」といった防災備蓄に必要な要素をすべて持っている画期的な食品です。
「地域防災&地域を守る会社」を掲げる弊社として「皆様の防災備蓄のヒントになりたい。」という思いで催した展示物です。

ご試食いただいたのは「白米、わかめごはん、ドライカレー、チキンライス、五目ご飯」の5種類です。
お1人3つ選んで頂いた投票結果はこちらになります。

第1位 ドライカレー 46票                                         第2位 チキンライス 45票                                    第3位 わかめご飯  44票                                       第4位 五目ご飯   23票                                           第5位 白飯     14票

という結果となりました!!                                         なかなかの僅差となりました( ゚Д゚)☆

ご協力ありがとうございました(^^)

縁日コーナーでは「ぬり絵」「型抜き」「射的」でお子様にも楽しんでいただきました!
最近のお子様方は夏祭りの出店で型抜きをしたことが無いそうで、なかなか興味を持って体験していただきました。
ぬり絵は弊社のマスコットキャラ「たんぼう」のオリジナルぬり絵で遊んでいただけました。
中には25分以上も一枚の絵をわき目も降らずに塗ってくれているお子様もいらっしゃり、イベント担当者として冥利に尽きる想いでした。



こちらは肝心のガス機器展示の様子です。

20年ほど同じコンロを使っている四日市のH様は、最新のコンロを見て「こんなにシンプルで便利になっているのか…」と驚きを隠せない様子でした。掃除が楽という点と、タイマー機能、オート調理機能、グリルのココットプレートがお客様もいらお気に召したらしく、なんとその場でご購入いただきました!

ご購入者様限定の抽選会では無水調理鍋の「レジェロ」が当たりました。外れの場合は先ほどの「α化米」です。2日を通して7名の方にご当選いただきました!


2日を通して述べ90組○○名様にご来場いただきました。
昨年度の1.5倍のお客様のご来場であったため、机を増やしたり、外のお席を利用してもらったり、駐車場が満車になりヤキモキする場面などがありましたが、お客様アンケートに「楽しかった!」や「とても満足した。」「参考になった。」という結果を見たときには胸がいっぱいになりました。

「防災」と聞くとどうしても身構えてしまったり、関心を持てなかったりする方も少なくはないと思います。しかし、決して難しいことではなく、ほんの少しの工夫や知識がもしもの時に大きな力となります。丹頂ガスは皆さまにとって少しでも防災を身近に、そして楽しく学んで頂ける機会をこれからも沢山作っていきたいと思います。今後とも丹頂ガスをどうぞよろしくお願いいたします。

ガス水道電気工事も「地域密着スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガス「たんちょう隊」にぜひご相談ください。プロパン、都市ガスに関わらず、弊社とお取引していないお客様からのご相談も承りますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

給湯器、湯沸器、ガスコンロ、換気扇、レンジフードなどの住宅設備の修理、取付、交換は「地域密着、スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガスへどうぞご連絡くださいませ!そのほか、水が漏れる、電気がつかない、蓄電池が欲しいなどガス水道電気のライフラインのお困りごとはお任せください!

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less