緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

  • HOME
  • ブログ
  • 花粉症対策にもなる「乾太くん」の疑問。気になるガス代は?

ブログ Blog

花粉症対策にもなる「乾太くん」の疑問。気になるガス代は?

date_range2023/5/29

三重県四日市で創業70年の歴史を持つ、地域密着&スピード対応の住宅設備【ガス】の専門家。
丹頂ガス[たんちょう隊]広報部の山田龍です。

週は雨がよく降りそうですね。なんとなく気が滅入ってしまいがちなこの時期だからこそ、お伝えしたい言葉があります。それは【あいにくの雨はない。】です。

これは私が通っている自己啓発セミナー「青年塾」の上甲塾長のお言葉です。
「せっかく雨が降っているのだから、雨の日でしか味わえないことを探して満喫するべきだ。天候と一緒に気分まで暗くなる必要はない。考え方ひとつで思いは変わるのだから、出来事に対して常に前向きな気持ちで受け入れる事大切だ。 」という教えだと僕は解釈しています。
雨が無ければ作物は育たず、水が無ければ人は生きていけないものです。雨の少ない香川県では毎年のごとく水不足が問題になっています。僕をはじめとした日本国民は「雨が潤沢に降ってくれること」にもっと感謝をしないといけないのかもしれません。

しかし洗濯物は別です。天気が悪ければ乾かないのは世の常であり、大昔からの梅雨の時期の悩み事です。そんなときにこそ「ガス衣類乾燥機 乾太くん」です! 今日はガス衣類乾燥機「乾太くん」の魅力をたっぷりとお伝えいたします!

①短時間乾燥で、干す手間も取り込む手間もかからない。

乾太くんなら8kgの洗濯物を約80分、5kgの洗濯物を約52分で乾燥させることができます。電気式衣類乾燥機の約1/3の時間で済むので、家事の時間を大幅に短縮できます。屋内に設置する場合でも本体上部の排湿筒から確実に湿気を屋外に放出するので、湿気が室内にこもることはありません。


②毎日使っても、低コストで安心。

パワフル温風で短時間乾燥の乾太くん。1回の乾燥コストは5kgで63円、1カ月毎日つかっても約1950円と経済的に使えます。


③嫌な生乾き臭をカットできる。

気になる衣類の悪臭をガスの温風で除去します。80℃以上の温風で乾燥する乾太くんなら、外干しや日光消毒でも除去できないニオイを取り除きます。パワフル温風で「モラクセラ菌」の発育を抑制するため、生乾き臭の心配もありません。


④ふんわりと仕上がる。

ガスならではの強い温風を大風量でたっぷり送り込みながら乾燥させるので、繊維が根元から立ち上がり快適に仕上がります。そのうえ自然とシワが伸びるため、アイロン掛けの手間が省けます。

左:綿30%、ポリエステル65%   右:綿100%


⑤いつも清潔に使える、ドラム除菌運転。

乾燥前にドラム除菌運転を行うことでドラム内を除菌します。そのため靴を乾燥した後でも安心してお使いいただけます。


⑥花粉中のアレル物質を軽減。

外干し不要の乾太くんなら、雨の日はもちろん花粉の季節や黄砂・PM2.5などの大気汚染が気になる日のお洗濯も安心です。とてもきれいに仕上がるため、衛生的にも赤ちゃんの衣類にもオススメです。
さらに天日干し後も、乾太くんで乾燥させることで衣類に付着した花粉中のアレル物質を除去。短時間で清潔な衣類に仕上げます。帰宅後の衣類のお手入れにも使えます。



満足度99.4%(リンナイ調べ)という、良いことづくめの乾太くん。
皆様も「洗濯物干し」という人生のランニングコストをカットしてみませんか?

ガス水道電気工事も「スピード対応&地域密着ナンバーワン」の丹頂ガス「たんちょう隊」にぜひご相談ください。プロパン都市ガスに関わらず、弊社とお取引していないお客様からのご相談も承りますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

給湯器、湯沸器、ガスコンロ、換気扇、レンジフードなどの住宅設備の修理、取付、交換は「地域密着、スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガスへどうぞご連絡くださいませ!そのほか、水が漏れる、電気がつかない、蓄電池が欲しいなど電気ガス水道のライフラインのお困りごとはお任せください!

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less