緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

  • HOME
  • ブログ
  • 丹頂不動産の智彦さんに聞いてみた!

ブログ Blog

丹頂不動産の智彦さんに聞いてみた!

date_range2023/5/10

皆様こんにちは!三重県四日市市地域を守る

丹頂ガス[たんちょう隊]広報部隊の山田龍です。

本日、丹頂ガス「たんちょう隊」は不動産会社を設立いたしました!


不動産取引の専門家であります「宅地建物取引士」の丹羽智彦さんを主として、みなさまの「住まいの困った」を解決致します。「たんちょう隊」に新しい仲間が増えて嬉しい限りです😊

その一方で、私は不動産に関しては全くの無知です。人生で不動産会社を訪れたこともございません。そもそも「不動産とは何なのか?」というところから疑問です。そこで今日は思い切ってその疑問を丹頂不動産の丹羽智彦さんにぶつけてみました!

1.不動産って何!?

【初っ端な、非常に難しい質問ですね・・・。例えば「家具」や「家電製品」「自動車」「食品」など、単純に動かすことができるもの(財産)を「動産」といって、動かすことができないもの(財産)を「不動産」といいます。ですから、みなさんが住んでいるお家(一戸建て住宅)やマンション、土地はもちろん、事務所や倉庫、はたまた車庫・塀などの構造物、山・・・なども不動産です。】

2.不動産会社っていつ利用するの?

【「家を探している」時はもちろん、「家を手放したい」時にも利用頂きます。これは実際に「確定」でなくとも、例えば「もしかすると・・・」の段階でご利用頂いても構いません。例えば「転勤になりそうだ」の段階でも、次の住むところはどういったところが良いか、今住んでいるところをどうしたらいいか、「全くわからないのでとりあえず話だけでも聞きたい!」という段階でも構わないと私は思います。】

3.マンション探しに利用してもいいの?

【是非ご利用ください。その不動産屋さんのホームページに掲載されていない物件でも、(流通されていれば)紹介できることもあります。具体的なマンションの名前がわからなくともおおよその場所や予算、間取りや広さ等、お探しの条件をお伝え頂ければ、万一ピッタリの物件が出てきた段階で情報提供されてきますよ。】

智彦さん、とても丁寧にお答えいただきありがとうございました。少し不動産について理解できた気がします😊
他にもまだまだ疑問がございますので、そちらもまた後日に投稿いたします!

お客様からのご質問も受け付けております!こちらのお問合せフォームからぜひご質問ください!
【丹頂不動産】が加わり、新たにパワーアップした丹頂ガス【たんちょう隊】をこれからどうぞよろしくお願いいたします!

ガス水道電気工事も「スピード対応&地域密着ナンバーワン」の丹頂ガス「たんちょう隊」にぜひご相談ください。プロパン都市ガスに関わらず、弊社とお取引していないお客様からのご相談も承りますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

給湯器、湯沸器、ガスコンロ、換気扇、レンジフードなどの住宅設備の修理、取付、交換は「地域密着、スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガスへどうぞご連絡くださいませ!そのほか、水が漏れる、電気がつかない、蓄電池が欲しいなど電気ガス水道のライフラインのお困りごとはお任せください!

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less