緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

ブログ Blog

部活動で学んだ教訓

date_range2023/4/24
library_books 社員紹介

皆さまこんにちは。入社3年目の原口未来です。私は、中学高校と陸上部に所属していました。高校生の時は、10台のハードルを飛び越える「400mH」を専門としていました。「400mH」は、ハードル間をどれくらいの歩幅で、何歩で走るかが大切になります。高校2年生の時の大会で、私は準決勝まで進みました。準決勝には、16人が残り、3組に分かれて行われ、各組上位3位までが決勝に進めます。準決勝のとき、私は3位で300m地点を通過しました。しかし、最後の100mを走っている時、隣のレーンの人と横に並びました。私は「この子に負けたら決勝に行けない。絶対に勝たなければ。」と思い、焦って走ってしまいました。そのためか、いつも練習で走っていた歩幅と変わってしまい、歩数が合わなくなり、ハードルをこかしてしまいました。結果、私は失格になってしまい、決勝に進むことが出来ませんでした。決勝を目指して練習をしていたので、とても悔しかったです。この出来事で学んだことは、「急いでいるときこそ、冷静に対応すること」です。「何があっても焦らず、いつもと同じようにこなしていくこと」を心掛けるようになりました。これからも、学生時代のこの失敗を教訓にして、イレギュラーなことが起きても焦らず、落ち着いて行動していきたいです。

ガス水道電気工事も「地域密着スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガス「たんちょう隊」にぜひご相談ください。プロパン、都市ガスに関わらず、弊社とお取引していないお客様からのご相談も承りますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

給湯器、湯沸器、ガスコンロ、換気扇、レンジフードなどの住宅設備の修理、取付、交換は「地域密着、スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガスへどうぞご連絡くださいませ!そのほか、水が漏れる、電気がつかない、蓄電池が欲しいなどガス水道電気のライフラインのお困りごとはお任せください!

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less