緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

ブログ Blog

経営計画発表会②

date_range2022/2/08

皆様こんにちは!
三重県四日市市で地域を守る「たんちょう隊」新入社員の山田龍です。

昨日の記事の続きです。

社長から任せされた経営計画発表会の準備についてです。まずインターネットを使って他社の事例を調べる所から始まりました。会社によって様々な特色があり、一概に「コレだ!」というものはございませんでした。僕にとっても会社にとっても初めての試みなので、すべては手探りでした。

やっと形になってきたとしても、席次、来賓、スケジュール、会場、内容、準備物、コロナ対策、など考えることが山積みです。逐一確認を取りつつ進めていくという地道な作業でした。もちろん想定外のことも多く、一番大きな壁は「蔓延防止等重点措置」、いわゆる「まんぼう」が発表されたことです。その渦中で開催するとなると、いつも以上の対策をしなければなりません。

近況報告をしあうお客様サポート係

次に大きな課題となったのは、「各部署の代表による業務内容発表」の資料作成です。部長や課長の今までやってきたお仕事をインタビュー形式でお話を伺いました。パワーポイントの作成は当然お客様サポート係の仕事になってきます。上司の仕事内容を想像しながら資料を作る作業は非常に難航しました。

夕方のわずかな時間に打ち合せや資料の添削をしていただき、日中に通常業務+資料作成+準備をするという、いつも以上にパソコンと向き合う日々が続きました。上司とも共に協力し合って資料を作りました。例年にも増して厳しい冷え込みの中、繁忙期だけに、器具を取り付け、修理をこなし、営業活動、くたびれて事務所に戻ったら僕たちと打ち合せ。というスケジュールを上司達は毎日行われていました。

資料の作成をするお客様サポート係

そうして丹頂ガス「たんちょう隊」は、部署を超えて手を取り合いながら、当日に向けて着実に歩を進めていきました。そうして慌ただしくも充実感のある毎日を過ごしながら、いよいよ当日の2月4日を迎えます。当日の様子はまた明日のブログでご紹介します!

給湯器、湯沸器、ガスコンロ、換気扇、レンジフードなどの住宅設備の取付、交換は「地域密着、スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガスへどうぞご連絡くださいませ!そのほか、水が漏れる、電気がつかない、蓄電池が欲しいなど電気、ガス、水道のライフラインのお困りごとはお任せください!

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less