緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

ブログ Blog

経営計画発表会①

date_range2022/2/07

皆様こんにちは!
三重県四日市市で地域を守る「たんちょう隊」新入社員の山田龍です。

2/4日に弊社は「第一回 経営計画発表会」を開催いたしました。外部講師、お取引先のメーカーさん、銀行さん、などをお招きして大々的に執り行いました。

今年のテーマは「成長」でした。

この経営計画発表会の裏には「社員がお互いの仕事を理解し、より高い目的意識をもって、これからの仕事に励めるように。」という社長の計らいがありました。

結果は大成功に終わりました。他部署のプレゼンを聞くことにより相互理解が深まり、社員一枚岩に一歩近づいたのではないかと思います。アンケート用紙からたくさんのお褒めの言葉をいただき、すごく満たされた気持ちになりました。

なぜこれほど思い入れが深いのかというと、実はこの会の企画は私たち「お客様サポート係」だったからです。昨年12月のある日、社長から「経営計画発表会の準備をしてくれ。」をお願いされました。僕はいつもの調子で 「かしこまりました。」と返事してしまいました。その安易な一言により、その日から僕は プロジェクトリーダーになってしまいました。しかし見たことも聞いたこともない「経営計画発表会」を作るには一筋縄ではいきませんでした。これはまた明日のブログでご説明します。

給湯器、湯沸器、ガスコンロ、換気扇、レンジフードなどの住宅設備の取付、交換は「地域密着、スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガスへどうぞご連絡くださいませ!そのほか、水が漏れる、電気がつかない、蓄電池が欲しいなど電気、ガス、水道のライフラインのお困りごとはお任せください!

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less