緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

  • HOME
  • ブログ
  • 良いガスコンロは生活の質を上げる!?

ブログ Blog

良いガスコンロは生活の質を上げる!?

date_range2023/1/25

皆様こんにちは!三重県四日市市地域を守る

丹頂ガス[たんちょう隊]広報部隊の山田龍です。

毎日の生活に欠かせない「ガスコンロ」。技術とともにガスコンロも日進月歩で進化しております。
本日は僕がおススメのガスコンロRinnai「Lisse」のご紹介をさせてください!

この「Lisse」ですが、昨年8月にアップグレードされております。基本性能はさることながら、今回はその性能面での進化をご紹介をさせていただきます。

①調理アプリ「+R Recipe」が使えるようになりました

アプリとガスコンロを連動させて、多彩な料理が自動で調理できます。
具材を入れるだけで、自動で火加減を調節してくれるので、作業面での大幅な効率化が見込めます!

②音声ガイドが搭載

アプリオート調理や温度調節機能、安全の確認などを音声でサポートしてくれる音声機能付きのガスコンロはお客様からも大好評です!音量を調節したり、無音にすることももちろん可能です。

③洗練されたデザイン

グリルの取っ手デザインが変更されました。さらに全面プレートの素材がプラスチックからアルミニウムにアップグレードされたため、点火スイッチに高級感を感じます。

④ガラス天板の新色カラー

上品かつ落ち着いたカラーバリエーションは、どんなキッチンにもフィットすることでしょう。


【施工事例】

before

15年以上使用されたガスコンロ。かなり頑張ってくれました。Z

ベイクドキャメル色のガラス天板。かなりおしゃれでかっこいいです。光の加減によってゴールドっぽく見えたりすることもあり、ガラス天板の表情が変わります。

操作部もシンプルで分かりやすいです。

ガスコンロが新しくなると料理するのが楽しくなりそうですね。
さらにこの「Lisse」は天板の裏にアルミニウムが組み込まれており、熱を分散させることができます。つまり汚れが落ちやすいため、いつまでもきれいな天板を保ち続ける事ができます!
掃除が楽という点から、皆様に大人気のモデルとなっております。

一昔前よりも、ガスコンロの性能と安全性は格段に向上しています。毎日使うものですから、せっかくなら良いコンロを使ってみたいですよね。
ガスコンロの交換も丹頂ガス「たんちょう隊」にお任せください。

ガス水道電気工事も「地域密着スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガス「たんちょう隊」にぜひご相談ください。プロパン、都市ガスに関わらず、弊社とお取引していないお客様からのご相談も承りますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

給湯器、湯沸器、ガスコンロ、換気扇、レンジフードなどの住宅設備の修理、取付、交換は「地域密着、スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガスへどうぞご連絡くださいませ!そのほか、水が漏れる、電気がつかない、蓄電池が欲しいなどガス水道電気のライフラインのお困りごとはお任せください!

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less