緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

ブログ Blog

自宅がコインランドリーに!?

date_range2022/6/17

皆様こんにちは!三重県四日市市地域を守る

丹頂ガス[たんちょう隊]広報部隊の山田龍です。

先日、西坂部のT様邸でガス衣類乾燥機「乾太くん」の取付工事を行いました。
もちろん僕一人では手に負えないため、藤井常務とともにお伺いしました。

今回の施工はいつもと一味違い、ガスコンセントと排気口を作るところからのスタートとなりました。

まず、ガス管を引っ張るために、外に設置してある給湯器のガス管から分岐させ、基礎を貫通させた後、床下に潜り、ガス管を壁の中に立ち上げて、ガスコンセントを取り付けました。
排気筒は、天井裏の壁に穴をあけ、ユニットバスの上を伝わらせて、ダクトで外に出しました。
これだけの工事をしたにもかかわらず、藤井常務の「施工はキレイにまとめて配管してあげよう。」といういつもの心遣いにより、キレイに仕上がりました。

昼からは台座を作り、乾太くんを設置し、ガスをつなげて作業を終えました。


T様は小さいお子様がいらっしゃる4人家族で、毎日大量の洗濯物が発生します。そのため衣類が乾きにくい梅雨の時期が悩みだったと仰います。

T様邸に設置した乾太くんは、5㎏の洗濯物をたったの50分間でふんわりと仕上げてくれる優れものです。
生乾きの嫌な臭いの元となる菌をガスの温風で99%以上除去し、繊維を立たせて乾燥させるため、天日干しよりふんわり仕上げてくれます。忙しい家族の頼もしい味方です。

後日ご訪問した際に、T様の奥様から「主人が自ら進んで洗濯物をしてくれるようになった。」とお喜びのお声をいただきました。乾太くんの機能以上のメリットもございました。(笑)

満足度99.4%(リンナイ調べ)という、良いことづくめの乾太くん。
皆様も「洗濯物干し」という人生のランニングコストをカットしてみませんか?

ガス水道電気工事も「スピード対応&地域密着ナンバーワン」の丹頂ガス「たんちょう隊」にぜひご相談ください。プロパン都市ガスに関わらず、弊社とお取引していないお客様からのご相談も承りますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

給湯器、湯沸器、ガスコンロ、換気扇、レンジフードなどの住宅設備の修理、取付、交換は「地域密着、スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガスへどうぞご連絡くださいませ!そのほか、水が漏れる、電気がつかない、蓄電池が欲しいなど電気ガス水道のライフラインのお困りごとはお任せください!

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less