緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

  • HOME
  • ブログ
  • たんちょう隊は「地域密着&スピード対応」の専門

ブログ Blog

たんちょう隊は「地域密着&スピード対応」の専門

date_range2022/6/13

皆様こんにちは!三重県四日市市地域を守る

丹頂ガス[たんちょう隊]広報部隊の山田龍です。

先日、四日市市のY様邸の保安点検をしている時に、嬉しいお声をいただきました。
「丹頂ガスさんにはいつも良ぅしてもろて(よくしてもらって)、人生のパートナーみたいなもんです。」

このお声をY様からいただいたとき、嬉しい反面「営業さんによほど良くしてもらったのか、少し表現が大きいなぁ。」と思ってしまいました。

そうして話を伺っていると、このY様は弊社と60年以上お取引いただいている、最も古いお客様の一人であることが分かりました。初代社長(丹羽一郎氏)が創立されたときに当時14歳だったというY様は丹頂ガスの生き証人でもあります。Y様は初代社長のことを「とにかく腰が低くて、気さくで、誰に対しても優しい社長やった。子供の時にキャラメルようさん(たくさん)もらったわ」と仰いました。

丹頂ガスの前駆体「丹羽プロパン」と初代社長(丹羽一郎氏)


入社二年目の僕は初代社長はおろか、先代の社長すら知りません。写真でしか見たことがなく、丹頂ガスの歴史として伝えられている人物でした。
しかし実際に初代社長の人間味のあるお話を伺うと、創業時の時代を感じることができました。

Y様は「初代社長はどんなにくだらない用事でも、深夜にもかかわらず、すぐに飛んで来てくれた。」とさらに続けて仰いました。
なるほど「スピード対応」のDNAは脈々と受け継がれつつあるんだな。と嬉しく思いました。
というのも、「スピード対応ー誠実さ」は丹頂ガスが最も大切にしていることのひとつで、毎朝必ず唱和をしております。

今、僕がどの地域に行っても「丹頂ガスさんはすぐに来てくれる」というお褒めをいただくのも、こういった初代社長の行いを、忠実に守っている社員の皆様の努力の結晶に他なりません。
ブログを書きながら改めて「僕も一郎イズムを継いで、次の世代につなげていかなければならないな」と使命を感じました。

ガス水道電気工事も「地域密着スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガス「たんちょう隊」にぜひご相談ください。プロパン、都市ガスに関わらず、弊社とお取引していないお客様からのご相談も承りますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

給湯器、湯沸器、ガスコンロ、換気扇、レンジフードなどの住宅設備の修理、取付、交換は「地域密着、スピード対応ナンバーワン」の丹頂ガスへどうぞご連絡くださいませ!そのほか、水が漏れる、電気がつかない、蓄電池が欲しいなどガス水道電気のライフラインのお困りごとはお任せください!

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less