緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

ブログ Blog

人間の優しさ、暖かさ

date_range2022/3/31
library_books 社員紹介

みなさん、こんにちは。配送担当の後藤です。

私がまだ小学三年生ぐらいの頃、近所迷惑な事件を起こした事がありました。その日は朝から外へ遊びに行きたくていつもの様に家にいた妹に一声かけてから家を出ました。母はお昼になりお腹が空いたら帰ってくると思ったら帰ってこず、夕方四時頃になっても連絡一つなく帰ってこない

心配になり外に出て近所の方も一緒に探し回ってくれましたが見つからず日も暮れて警察に連絡しようかと家に戻った所で私が表れて一言おはよう、お腹空いた」と言ったそうです。

実は外に遊びに行ったけど誰もおらず三十分程で家に帰ってきたら眠くなってきたので兄の布団で寝ていたら気づかれずそのままだったのです。

この時の家族の顔が怒りより安心した顔だったのを見て子供心に悪い事をしたなと反省し、同時に身内だけでなく地域の方からも大切にされているのだなと感じられた事件でした。

親となった今、自分の子供達にも世の中怖い人もいるが愛情をもってみてくれる人もいる事をしっかりと伝えてあげたいと思います。

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less