緊急TEL:059-325-3000

丹頂ガス

たんちょう隊は、丹頂ガスと大興電気工事が提供する新サービスです。

お問い合わせ 緊急TEL:059-325-3000
TEL:059-325-3000

住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊住まいの困りごと解決隊  たんちょう隊

ブログ Blog

お客様の声を聞くこと

date_range2023/6/13
library_books 社員紹介

こんにちは。入社7年目事務の藤本桃佳です。

私たち事務部は、内勤だけでなく検針やポスティング、集金業務など外回りの業務も行っています。ですが、私自身はこの6年間、事務所内で仕事をしていることがほとんどでした。

今年から体制が変わり、他の事務スタッフよりはまだ少ないですが外回りに出る事が増え、直接お客様とお会いする機会が増えています。

先日、検針にお伺いした際、お客様から家の近所で近々都市ガスの工事が始まるみたいとご相談を頂きました。事務所にいるとそのような電話をわざわざしてくださる方はほとんどいません。お客様を直接会ったからこそ知れた情報だと思いました。

そこで私の挑戦は「お客様の声を聞くこと」です。

まずはお客様に顔と名前を覚えてもらえるようにお客様への挨拶や声掛けを積極的にしていき、小さなことでも気軽に話そうと思ってもらえるよう、関係づくりをしていきたいです。そしてお客様の生の声を沢山聞ける1年にしたいと思います。

私の挑戦は「お客様の声を聞くこと」です。

お見積もり、お電話での相談は

お問い合わせ TEL:059-325-3000
expand_less